Knowledge As Practice

JAIST(東京)で Transformative Service Research に取り組んでる社会人大学院生の研究・勉強メモ

第1回 Kobe.R 別館を開催します!

f:id:hikaru1122:20170824004200j:plain

来る2017年9月24日に Kobe.R の弟分的な存在の勉強会「Kobe.R annex(別館)」第1回を開催します。小さく、緩く(いい意味で)、楽しくやっていきたいと思います。2部制にして、第1部は『ベイズ統計モデリング: R,JAGS, Stanによるチュートリアル 原著第2版』(犬4匹本)を輪読します。第2部では、初心者セッションおよびLT大会です。第1部から参加、もしくは第2部のみ参加をお選びいただけます。

 
参加者数は最大11名と小さいため、LT枠などが埋まらない場合は、参加者同士で時間の許す限りR関連の話題やRを使った研究ネタについて(アイデアレベルでも)と話し合おうと思っています。初心者セッションは “R for Datascience” または “Quantitative Social Science: An Introduction” を題材にしてもいいかな~とも思っています。

 
日曜の大阪・難波での開催です。すでに滋賀県から参加される方もいらっしゃいます。関西在住の方(もちろんその他の地域の方も)は奮ってご参加ください!

 
kobe-r-annex.connpass.com

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。