Knowledge As Practice

JAIST(東京)で Transformative Service Research に取り組んでる社会人大学院生の研究・勉強メモ

【書籍紹介】『もうエコノミストに騙されないために』

私がDBS(同志社ビジネススクール)に入った時は、浜先生が研究科長でした。入学説明会に参加したとき、DBSの説明を浜先生がされていましたが、「本当に紫だ!」というインパクトしか残っていません。


なお、入学後は、一度も浜先生の授業を受けていません。必須科目という設定はないし、時間割の都合上、受けられなかっただけです。


ということで、こちらの本を読んでました。

 

もうエコノミストに騙されないために   紫炎のMBA講義録

もうエコノミストに騙されないために 紫炎のMBA講義録

 

 

実際の授業録です。「ああ、この授業ではこんなことやっていたんだ」という印象。同時に「自分はこっち系に関心ないな」と改めて思いました。物心ついたときにはバブルなんて過去の話でしたがし、幸いにもリーマン・ショックの影響はそれほど感じられなかったからかもしれません。

 

通貨・金融のお話が好きな方にはよい本かもしれません。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。