読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Knowledge As Practice

JAIST(東京)で Transformative Service Research に取り組んでる社会人大学院生の研究・勉強メモ

現在、アウトプット中。アウトプットに役立つツールの復習

いろいろ必要な論文を読んできたので、アウトプットをしています。このブログ自体はアウトプットなんですけど、ブログよりも硬い文章を書いています。


いまやっている方法は次のとおりです。

  1. 以前ご紹介したように、WorkFlowy で書きだして、頭を整理し
  2. Mery というテキストエディタで文章にしていきます。
  3. その後、ワードで整形

WorkFlowy や Mery については次のリンクを参照してください。


Mery を使う理由は軽くてサクサク操作できるからです。最近はこれらに、チューチューマウスを加えました。以前、32bit 時代は必須のソフトだったのですが、64bit パソコンになってから動作せず、あきらめていました。しかし、最近、いい情報を発見。


多少の不具合はありますが、だいたい動きます。ネズミのアイコンもかわいいし、省力化ができるので、オススメです。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。