Knowledge As Practice

JAIST(東京)で Transformative Service Research に取り組んでる社会人大学院生の研究・勉強メモ

『実証分析入門』

今日は『実証分析入門』を読みました。「入門」というタイトルですが、統計分析の入門ではなくて、統計分析を用いて因果関係を調べる手法の入門です。だから、意外と内容は重い。

 

 
いまの自分にとっては難しすぎたようです。経済計量でよく使われる手法を使って企業財務の分析をしたいという人にとっては有益だと思います。

 
消費者のマイドンや行動を主な対象にしている私にもきっと有益な情報があると思うのですが、ピンとこず、修行不足を感じました。どんな手法が述べられているかはわかったので、必要があればその都度参照することにします。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。