Knowledge As Practice

JAIST(東京)で Transformative Service Research に取り組んでる社会人大学院生の研究・勉強メモ

「ビジネスの数理」シリーズ

本日はこちらの2冊を読みました。

ビジネスへの統計モデルアプローチ (シリーズ〈ビジネスの数理〉)

ビジネスへの統計モデルアプローチ (シリーズ〈ビジネスの数理〉)

 
マーケティング・経営戦略の数理 (シリーズ ビジネスの数理)

マーケティング・経営戦略の数理 (シリーズ ビジネスの数理)

 


自分の周りにビジネスの課題を数理で読み解いていく人たちが少ないので、こういう本は貴重です。全部を読み通すのではなく、興味があるものを読んで、その領域について知識を広げていけるのがいいです。


どうも自分の興味がある分野は心理学よりです(まあ消費者行動論は、ほぼ心理学みたいなもんだしなぁ)。ビジネス分野への心理統計の応用について、さらに調べていく必要がありそうです。


しかし、幅広く、奥深いのですぐに迷ってしまいそうです。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。