読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Knowledge As Practice

JAIST(東京)で Transformative Service Research に取り組んでる社会人大学院生の研究・勉強メモ

サービス・イノベーションのハンドブック

Springer のハンドブックシリーズから「サービス・イノベーション」がテーマのものが出ています。まったく気づかなかった…。タイトルは " The Handbook of Service Innovation" 。

 

The Handbook of Service Innovation

The Handbook of Service Innovation

目次までは見られます。ざっと見たところ、わからない…。門外漢なので。オープン・イノベーションという単語に反応する方には興味深い本かもしれません。

 
このハンドブックシリーズは、論文集みたいなものです。それぞれの分野で活躍している研究者が最近の研究テーマを論じています。研究者にとっては、「ネタ本」的な存在でしょうか。サービスサイエンスのものは、翻訳もされています。ちょっと値段がはりますが、おもしろいです。  
 

サービスサイエンスハンドブック

サービスサイエンスハンドブック

 
私がいちばん読んでいるのは、サービスマーケティングのものです。こちら。  

Handbook of Service Marketing Research

Handbook of Service Marketing Research

 
これはいちばん自分の専門なので、このハンドブックに出ている研究者たちの名前はよく知っています。初めてサービスマーケティングを学ぶ人にハードルが高いですが、勉強が進んで「いま何が最先端なのか」を知るにはいい本だと思います。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。